導入実績

Case.01

WEBマーケ企業変更後ウェブノテ導入により
売上高29%UP

業種
雑貨店
前提
別の代理店に運用代行を依頼していた
課題
サイト成約率が0.2%と平均より大幅に低く
原因が不明だった
アプローチ
Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入して
いることが成約率を押し下げている原因と判断。かつ
それが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。
twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。
結果
WEBマーケ企業変更後ウェブノテ導入により売上高29%UP

Case.02

LINEを活用したCRMの活用で、
広告費用対効果10倍以上を実現

業種
前提
ECサイト売上割合は低く、オフラインに重点を置いていた
課題
コロナでオンライン売上が低下。web広告は過去に
実施した効果が見えなかった
アプローチ
購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保しながら、LINE友だち増加に広告CV地点を設置
結果
LINEを活用したCRMの活用で、広告費用対効果10倍以上を実現

Case.03

EC開設1年間で
年間売上1,000万円突破

業種
食品会社
前提
コロナでECサイトをオープン
課題
作ったもののweb上の販促まで手が回らない状況
アプローチ
Facebook広告・Google広告・記事型LPの制作・
クリエイティブPDCAの回転
結果
EC開設1年間で年間売上1,000万円突破

Case.04

5ヶ月で、広告費用対効果
5倍を実現

業種
化粧品
前提
オフライン中心の業態
課題
コロナ禍でオフライン売上が激減。
アプローチ
社内理解を得られるよう、少額からweb広告を実施。
広告効果と実際の売上の変動を丁寧に追跡しながら
こまめなMTGを重ねた。またオムニチャネル施策の提案も実施。店舗とECの連携施策についてもスモールスタートを切ることが出来た。
結果
5ヶ月で、広告費用対効果5倍を実現

Case.05

記事型LPで
広告費用対効果 3.6倍

業種
ファッション
前提
自社運用で広告費用対効果1.5ほど
課題
新商品発売に合わせた柔軟なプロモーションを行いたい
アプローチ
新商品の想定購買層に向けた記事型LPを短期間で用意。
短期集中で広告費を投下。
結果
記事型LPで広告費用対効果 3.6倍

Web周りのよくある課題

  • 施策を実行するリソースがない
  • 経営的な観点からの相談ができない
  • 社内の理解がない
  • そもそもウェブ業界が信用ならない
  • 人を雇うにもコストが足りない
  • 投資効果がわからない/わかるの?

お任せください

私たちがすべてカバー
します!

私たち、ウェブリカの「ウェブノテ」は、
お客さまの頭脳・手足となりながらWEBの伴走者となり、共に走ります。
【WEBで売れる仕組みを構築】するために必要な、
集める、育てる、販売する、の範囲を全て網羅しております。

集める

まず知って頂く【認知】

育てる

ニーズ喚起

販売する

行動
全て網羅

それらをカバーする
5つのアプローチ

01

幅広いweb施策を
実行までカバー

集客・接客・追客、全領域で
打てる施策を実施します

02

週次MTGで
こまめなPDCA

毎週15〜30分の定例MTGを必ず実施
伴走者として成長をサポートします

03

最適なツール
アプリのご提案

幅広い選択肢の中から、
御社の課題やコスト感に合った
最適なツールをご提案

04

経営目線に立った
本質的なKPIを実現

「アクセスを増やす」「売り上げを伸ばす」
という一面的なアプローチでなく、経営上
本当に目指すべき数値を共に目指します

05

Webのみではなく
経営の課題にもアプローチ

最終ゴールは御社の発展です
常に「その先」を見据えたご提案を致します

毎月2社限定

ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください

045-305-6551平日10:00-17:00(土日祝除く)

幅広いニーズに対応しています
ウェブノテでできること

広告運用

一般平均相場価格

  • 広告運用
    (広告費の20%が相場。最低月額5万円〜)
    (1クリエイティブ3,000円程度)
  • サイト分析(1回3万円程度)
  • CRM運用代行(月額20万円程度)
  • サイト改善案のご提案(1回3万円程度)
  • サイト改善案の実行(1変更箇所につき1万円程度)
制作・構築

一般平均相場価格

  • 広告タグ等の設置(通常5万円)
  • 記事型LP制作(1本10万円〜)
  • 記事型LP用のクリエイティブ制作
    (1本2,000円程度)
  • バナー制作(1バナー2万円程度)
  • コピーライティング(1文字50円程度)
  • ステップメール構築
    (1シナリオ20万円程度)
  • リピーター向け施策提案及び実行
    (構築1回20万円程度)
  • 既存顧客リスト活用提案及び実行
    (構築1回20万円程度)
  • メールシナリオ構築(構築1回20万円程度)
  • LINECRMの構築(構築1回20万円程度)

これらすべてをまとめて
増加売上に応じた成果報酬
で、
売上寄与度が大きいものから
順次行って参ります。

※開始時に基準を設け、基準を超えた分に
対し成果報酬を設定させていただきます。
最低報酬額を20万円/月とさせていただいております。

代表挨拶

株式会社ウェブリカ 代表取締役 石塚直樹

「伴走力」これこそが、これからのwebマーケティング会社に必要なものだと思っています。「日々変わるトレンドや、お客様自身の変化にも対応し、伴走してビジネスそのものを拡大させる存在が必要だ。」そんな想いから「ウェブノテ」というサービスを立ち上げました。私たちが目標達成まで伴走します。ぜひ一緒に拡大していきましょう。

代表挨拶
毎月2社限定

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045-305-6551平日10:00-17:00(土日祝除く)

ウェブノテ利用企業様の
ビジネス規模

  • 個人の方から上場企業まで幅広くサポート
  • 年商5,000万円未満規模の会社が32%
  • どんな規模感のお客様に対しても、
    ソリューションを提供できます。
  • 〜年商5000万円
  • 〜年商1億円
  • 〜年商5億円
  • 〜年商10億円
  • 〜年商50億円
  • 年商50億円〜

従来の広告代理店など
との違い

私たちが伴走します

代表取締役石塚 直樹

2012年東京大学文学部思想文化学科卒。新卒でみずほ銀行にて中小企業営業に従事。2015年国土交通省鉄道局に出向し、財源管理・法改正業務に従事。2016年個人事業としてアフィリエイト開始。2017年みずほ証券金融公共法人業務部公共セクターにて投資銀行業務に従事。2017年ASPの月間報酬ランキング全国TOP10入りを果たす。2018年株式会社UNDONE JAPANを設立し、代表取締役に就任。2019年当社設立。

取締役嶋崎 真敬

國學院久我山高校→中央大学。2012年みずほ銀行入行。2015年に三井物産株式会社へ出向し、投資先の事業戦略立案やターンアラウンドなど経営マネジメント業務を実施。2018年に独立しYoutubeやWEBサイトで集客した見込客へメルマガを展開するダイレクトレスポンスマーケティングで高収益を上げるビジネスなどWEBマーケティング全般を実施。2021年4月にウェブリカへ参画。尚、ラグビー歴20年

取締役高山 亮太

2012年中央大学卒。新卒でみずほ銀行にて中堅・中小企業営業の後に新規専管営業に従事。2015年にみずほFG人事部に異動し、新卒採用・教育業務に従事。2016年みずほ信託銀行コンサルティング部にて税務・会計・法務等のコンサルティング゙、M&A・組織再編・SDGs等の経営アドバイザー業務に従事。2018年アフィリエイト開始。2019年ECサイト複数運営。

取締役梅村 周平

東京大学卒。2013年らでぃっしゅぼーや株式会社入社。2015年楽天株式会社入社し、新規事業開発及び事業企画業務に従事。農業事業の事業企画グループマネージャーとして複数のプロジェクトを推進。2020年に独立。

毎月2社限定

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