オンラインセミナーについて

講師紹介

嶋崎真敬

國學院久我山高校→中央大学
2012年 みずほ銀行へ新卒で入行。総合職として法人営業を実施。
2015年 三井物産株式会社へ出向。投資先の事業計画/戦略立案など経営マネジメント業務を実施。
2018年 独立/起業しYoutubeやWebサイトで集客した見込み客リストへメルマガを展開するダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)で高収益を上げるビジネスなどWebマーケティング全般を実施
2021年4月 ウェブリカ参画中

 

<嶋崎からのひとこと>
私は現在、SEO/広告運用/サイト改善/リストマーケティングなど
中小企業の売上向上に必要な知識を網羅した上で、
WEBマーケティング全般の支援を実施しています。

・銀行時代に学んだ損益/キャッシュフロー計算
・商社で得た経営マネジメントスキル
・4年間のWEBマーケティングスキル
これら全てを活かしてお客様の成長に伴走して参ります。

尚、WEBマーケティングの本質を活かすと様々な業種で活かすことができます。
そのためEC以外でも歯科医のサイト制作〜集客も実施したりしています。

 

下記動画は私自身が担当しているお客さまです(動画内でも私がチラッと写っています笑)。

お手隙の際に是非、ご覧ください!

 

是非、ご覧ください。

 

 

実績

広告代理店変更後
ウェブノテ導入により売上高29%UP
 
業種:雑貨通販

 

Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入していることが成約率を押し下げている原因と判断。かつそれが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。

LINEを活用したCRMの活用で
広告費用対効果10倍以上を実現
 
業種:鞄メーカー

 

購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保する導線を構築。LINE友だち増加に広告CV地点を設置し、LINE友達追加CPA500円以下を実現。LINEでステップ配信を行い、LINE経由の販売でROAS10倍を達成した。

EC開設1年間で
年間売上1,000万円突破
 
業種:食品メーカー

 

コロナ禍で卸売上が低下。toC向けにECサイトをOPENしたもののマーケティングまで手が回らない状況だった。ウェブノテを導入し、適切な順番でweb広告を拡大。繁忙月には200万円を売り上げ、1年間で目標としていたEC年商1,000万円を達成した。

記事型LPで
広告費用対効果3.6倍
 
業種:ファッションブランド

 

期間限定商品の販促に課題があった。そこで記事型LPを用意し、短期集中で広告費を投下しても費用対効果が合うような設計を行った。結果的に広告費用対効果3.6倍を達成した。

LINE公式アカウント開設し
1ヶ月で1.3万人の友達登録
 
業種:化粧品メーカー

 

もともと自社店舗での販売がメインだったがコロナ禍で売上が減少。ECサイトへの集客目的でweb広告を始め売上が増えた。加えてメイン販売チャネルの店舗でLINE登録キャンペーンを実施し、店舗からECへの送客を実現。LINE上でキャンペーンを定期的に実施し、販売チャネルが広がった。

トップページの改修でCVRが3倍に
併せて広告を増額し売上は5倍
 
業種:アウトドアグッズ販売

 

平均以下のサイトCVRで伸び悩んでいた。商品を手に取るであろうターゲットユーザーの見直しを行い、新たな訴求軸に合わせたサイトトップページに変更。変更直後よりCVRが約3倍に伸び、併せて広告費を増額できたことで売上は5倍に伸びた。

 

今回のセミナーで学べること

カート追加率を2倍にした意外すぎる盲点とは?

9割の人が無視してしまうどのサイトにもある改善の●●とは?

やれば誰でもすぐ効果が出る●●対策とは?

ほとんどのEC事業者ができていない●●への返信とは?

多くの人が勘違いしている商品点数に関する真実

たった一行を●●に追加するだけで成約率を上げる方法

web広告を勉強している人ほど陥りがちなSNS広告の罠

 

前回のセミナー参加者の声(一部抜粋)

勉強になりました。CV率が悪いので改善したいと思っていましたが、更に必要なんだと実感しました。

有益なセミナーありがとうございます。
クライアント対応で途中途中の参加になってしまいました。

ありがとうございました。
いろんな切り口が聞けて勉強になりました。

私自身、担当についたばかりのEC初心者でしたが、ウェビナーの内容は大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

セミナーありがとうございました。たしかに今回の内容をしっかり活かした方が成長しますね。近々色々とご相談させてください。

勉強になりました。自社サイトにおいてどのように活かせるか検討していきたいと思います。

具体的な対策を教えて頂きとても参考になりました。ありがとうございました。

すごいためになりました、販売しているジャンルの立ち位置やコンセプトを見返して落とし込みたいと思いました。

本日はありがとうございました。いかに今まで広告ばかりに目が行っていたかを痛感しました。

今まで知らなかったことを具体的に分かりやすく解説していただき目から鱗でした。ありがとうございました

とても参考になりました。ありがとうございました。

いろいろとお聞きしましたが、自分でやるのは難しそうなので、無料相談、分析を楽しみにしたいと思います。

内容があまりにも濃くて驚きました。ありがとうございました。

自分の次のやる事がわかりました。
ありがとうございました。

それでは、当日は宜しくお願い致します!

嶋崎