広告代理店変更後
ウェブノテ導入により
売上高29%UP
Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入していることが成約率を押し下げている原因と判断。かつそれが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。
中小EC支援に
特化したからこそ得た
“売上UPノウハウ”を
惜しまず公開します!
ECサイト運営者必見!思いつくサイト改善施策は打ったが、なかなか売上が上がらず悩んでいる方とたくさん出会ってきました。中小企業から大企業まで、お客様に寄り添い、売上目標達成に向かって伴走していく中で得た知見をお伝えいたします。下記項目に一つでも当てはまる方、お悩みがある方はぜひお待ちしています。
運用してきたお客様の実績の一部を特別にご紹介いたします。
ウェブリカの強みとしてお客様とエンドユーザーを深く理解することで、食品からアパレル、雑貨まで幅広い業界のお客様のサポートを展開することができました。
Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入していることが成約率を押し下げている原因と判断。かつそれが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。
購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保する導線を構築。LINE友だち増加に広告CV地点を設置し、LINE友達追加CPA500円以下を実現。LINEでステップ配信を行い、LINE経由の販売でROAS10倍を達成した。
コロナ禍で卸売上が低下。toC向けにECサイトをOPENしたもののマーケティングまで手が回らない状況だった。ウェブノテを導入し、適切な順番でweb広告を拡大。繁忙月には200万円を売り上げ、1年間で目標としていたEC年商1,000万円を達成した。
期間限定商品の販促に課題があった。そこで記事型LPを用意し、短期集中で広告費を投下しても費用対効果が合うような設計を行った。結果的に広告費用対効果3.6倍を達成した。
既存の広告費用対効果が低かったためサイトの構成や導線を見直し。カート追加率にこだわった改善を重ね、カート追加率を5倍に。また広告運用の方針も見直したことで広告CPCも低下。広告費用対効果が改善したところで広告費を増額し、全体売上5倍を達成。
もともと自社店舗での販売がメインだったがコロナ禍で売上が減少。ECサイトへの集客目的でweb広告を始め売上が増えた。加えてメイン販売チャネルの店舗でLINE登録キャンペーンを実施し、店舗からECへの送客を実現。LINE上でキャンペーンを定期的に実施し、販売チャネルが広がった。
中小企業のECサイトが成長した事例インタビューです。岩鉄鉄器という自社フライパンブランドを展開する、岩手製鉄株式会社の高橋様からお話を伺いました。
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