月間売上500万円未満の
\ECサイトオーナー必見/
中小EC支援に特化したからこそ得たノウハウを
惜しまず公開します。
EC売上改善オンラインセミナー
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中小企業のECサイトが成長した事例(インタビュー)をご覧ください。
ECサイトが成長した裏で
一体何を実施したのか?
実績
ウェブノテ導入により売上高29%UP
Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入していることが成約率を押し下げている原因と判断。かつそれが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。
広告費用対効果10倍以上を実現
購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保する導線を構築。LINE友だち増加に広告CV地点を設置し、LINE友達追加CPA500円以下を実現。LINEでステップ配信を行い、LINE経由の販売でROAS10倍を達成した。
年間売上1,000万円突破
コロナ禍で卸売上が低下。toC向けにECサイトをOPENしたもののマーケティングまで手が回らない状況だった。ウェブノテを導入し、適切な順番でweb広告を拡大。繁忙月には200万円を売り上げ、1年間で目標としていたEC年商1,000万円を達成した。
広告費用対効果3.6倍
期間限定商品の販促に課題があった。そこで記事型LPを用意し、短期集中で広告費を投下しても費用対効果が合うような設計を行った。結果的に広告費用対効果3.6倍を達成した。
1ヶ月で1.3万人の友達登録
もともと自社店舗での販売がメインだったがコロナ禍で売上が減少。ECサイトへの集客目的でweb広告を始め売上が増えた。加えてメイン販売チャネルの店舗でLINE登録キャンペーンを実施し、店舗からECへの送客を実現。LINE上でキャンペーンを定期的に実施し、販売チャネルが広がった。
併せて広告を増額し売上は5倍
平均以下のサイトCVRで伸び悩んでいた。商品を手に取るであろうターゲットユーザーの見直しを行い、新たな訴求軸に合わせたサイトトップページに変更。変更直後よりCVRが約3倍に伸び、併せて広告費を増額できたことで売上は5倍に伸びた。
今回のセミナーで学べること
・カート追加率を2倍にした意外すぎる盲点とは?
・9割の人が無視してしまうどのサイトにもある改善の●●とは?
・やれば誰でもすぐ効果が出る●●対策とは?
・ほとんどのEC事業者ができていない●●への返信とは?
・多くの人が勘違いしている商品点数に関する真実
・たった一行を●●に追加するだけで成約率を上げる方法
・web広告を勉強している人ほど陥りがちなSNS広告の罠
前回のセミナー参加者の声(一部抜粋)
勉強になりました。CV率が悪いので改善したいと思っていましたが、更に必要なんだと実感しました。 |
有益なセミナーありがとうございます。 |
ありがとうございました。 |
私自身、担当についたばかりのEC初心者でしたが、ウェビナーの内容は大変わかりやすかったです。ありがとうございました。 |
セミナーありがとうございました。たしかに今回の内容をしっかり活かした方が成長しますね。近々色々とご相談させてください。 |
勉強になりました。自社サイトにおいてどのように活かせるか検討していきたいと思います。 |
具体的な対策を教えて頂きとても参考になりました。ありがとうございました。 |
すごいためになりました、販売しているジャンルの立ち位置やコンセプトを見返して落とし込みたいと思いました。 |
本日はありがとうございました。いかに今まで広告ばかりに目が行っていたかを痛感しました。 |
今まで知らなかったことを具体的に分かりやすく解説していただき目から鱗でした。ありがとうございました。 |
とても参考になりました。ありがとうございました。 |
いろいろとお聞きしましたが、自分でやるのは難しそうなので、無料相談、分析を楽しみにしたいと思います。 |
内容があまりにも濃くて驚きました。ありがとうございました。 |
自分の次のやる事がわかりました。 |
講師紹介
代表取締役 石塚直樹
2012年 東京大学卒業後、みずほ銀行にて中小企業営業に従事。
2015年 国土交通省鉄道局に出向し、財源管理・法改正業務に従事。
2016年 個人事業としてアフィリエイト開始。
2017年 みずほ証券金融公共法人業務部公共セクターにて投資銀行業務に従事。
2017年 ASPの月間報酬ランキング全国TOP10入りを果たす。
2018年 株式会社UNDONE JAPANを設立し、代表取締役に就任。
2019年 当社設立。