オンラインセミナー
開催のお知らせ

2022年9月27日(火)
15:00開始@ZOOM
参加費:無料

canva

参加後の特典として『成約率向上のフローチャート(PDF)』を用意しております。

 

中小企業のECサイトが成長した事例(インタビュー)をご覧ください。

 

ECサイトが成長した裏で
一体何を実施したのか?

 

実績

広告代理店変更後
ウェブノテ導入により売上高29%UP
 
業種:雑貨通販

 

Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入していることが成約率を押し下げている原因と判断。かつそれが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。

LINEを活用したCRMの活用で
広告費用対効果10倍以上を実現
 
業種:鞄メーカー

 

購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保する導線を構築。LINE友だち増加に広告CV地点を設置し、LINE友達追加CPA500円以下を実現。LINEでステップ配信を行い、LINE経由の販売でROAS10倍を達成した。

EC開設1年間で
年間売上1,000万円突破
 
業種:食品メーカー

 

コロナ禍で卸売上が低下。toC向けにECサイトをOPENしたもののマーケティングまで手が回らない状況だった。ウェブノテを導入し、適切な順番でweb広告を拡大。繁忙月には200万円を売り上げ、1年間で目標としていたEC年商1,000万円を達成した。

記事型LPで
広告費用対効果3.6倍
 
業種:ファッションブランド

 

期間限定商品の販促に課題があった。そこで記事型LPを用意し、短期集中で広告費を投下しても費用対効果が合うような設計を行った。結果的に広告費用対効果3.6倍を達成した。

LINE公式アカウント開設し
1ヶ月で1.3万人の友達登録
 
業種:化粧品メーカー

 

もともと自社店舗での販売がメインだったがコロナ禍で売上が減少。ECサイトへの集客目的でweb広告を始め売上が増えた。加えてメイン販売チャネルの店舗でLINE登録キャンペーンを実施し、店舗からECへの送客を実現。LINE上でキャンペーンを定期的に実施し、販売チャネルが広がった。

トップページの改修でCVRが3倍に
併せて広告を増額し売上は5倍
 
業種:アウトドアグッズ販売

 

平均以下のサイトCVRで伸び悩んでいた。商品を手に取るであろうターゲットユーザーの見直しを行い、新たな訴求軸に合わせたサイトトップページに変更。変更直後よりCVRが約3倍に伸び、併せて広告費を増額できたことで売上は5倍に伸びた。

 

今回のセミナーで学べること

・カート追加率を2倍にした意外すぎる盲点とは?

・9割の人が無視してしまうどのサイトにもある改善の●●とは?

・やれば誰でもすぐ効果が出る●●対策とは?

・ほとんどのEC事業者ができていない●●への返信とは?

・多くの人が勘違いしている商品点数に関する真実

・たった一行を●●に追加するだけで成約率を上げる方法

・web広告を勉強している人ほど陥りがちなSNS広告の罠

 

講師紹介

スーツ1

取締役 嶋崎真敬

2012年 中央大学卒業
2012年 みずほ銀行入行
2015年 三井物産株式会社へ出向し、投資先の事業戦略立案やターンアラウンドなど経営マネジメント業務を実施
2018年 独立してYoutubeやWebサイトで集客した見込み客へメルマガを展開するダイレクトレスポンスマーケティングで高収益を上げるビジネスなどWebマーケティング全般を実施
2021年4月 ウェブリカへ参画
尚、ラグビー歴20年

1

取締役 梅村周平

2013年 東京大学卒業
2013年 らでぃっしゅぼーや株式会社(現オイシックス・ラ・大地)入社 
2015年 楽天株式会社入社楽天市場事業フード・ドリンクジャンル戦略の企画業務に従事した後、新サービス開発室に配属。新規プロジェクトの推進を通して、M&A実施、新規事業・新サービスの立ち上げに従事
2020年 楽天株式会社卒業。フリーのコーチ及びコンサルタント
2021年 株式会社ウェブリカ参画
戦略・企画担当採用・人材開発に尽力

2022年9月27日(火)15:00~17:00
zoomにて無料オンライン開催

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